レシピの農場

農業と食を愉しむ社会貢献


クミン初収穫

もう4~5年ほどクミンを何とか栽培しようと試みているのですが、収穫までたどり着くことが出来ないでいました。

発芽が難しいのを始めとして、栽培全てに渡り難しいと感じていました。

でも今年は何とか収穫までできました。

1枚目2枚目3枚目までは、まだクミンの種が充実していないようですが、4枚目の写真のように、かなり充実した種ができました。

ばらつきは大きいですね。

肝心のスパイスとしての香りですが、まだ未確認です。しっかりと乾燥させた後に香りをみたいと思います。



コメントを残す